天野こずえARIA OVA制作決定

・・・だそうで、なんか最近、自分の気に入っているアニメ作品の続編って
テレビで放送でなくてOVA化って、割合が高いような気が・・・、やっぱカモなのかなぁ?(笑)
苺ましまろも、続編OVAになってますね。
最近は、レンタルDVDとかも増えましたんで、そういう関係もあるのかもしれませんが。
1店舗1枚にしたって、TSUTAYAだけでも1200店舗ぐらい、あとゲオだってある訳で、
どんなものだって出せば最低でも数千枚は売れるでしょうから、
それだけで元手(制作費)は確実に回収出来そうな気がします。
TV放送は、やっぱり宣伝って位置づけになるのかな、現在のアニメビジネスモデルとして捉えると。


で、それはいいんだけれど、TVシリーズだと10話は最低放送するでしょうから嬉しい気もするけど、
やっぱりOVAの方が、仕事が丁寧な場合が多いというか、明らかにクオリティ違うので^^;)
マニア的には話数よりクオリティ・・・って人の方が、やっぱり多いのかな?
スケジュールの関係とか、予算とか、まぁ色々な事情はあるんでしょうけれど。


で、個人的な希望としては、5.1chで水音やSE入れるとか・・・、
別トラックに、SE+BGMだけのバージョンとか・・・そんなのどうですかねぇ?
そのままBGV代わりにもなると(笑)
ふと、そんな事考えてました。
当然、オーディオコメンタリーバージョンも希望です(笑)
OVAなんで1枚に2つ入れても、容量的には全然okでしょうから・・・。


というわけで興味のある方は以下をどうぞ。(まだ、この件に関して殆ど内容は無いですが・・・。)
http://www.ariacompany.net/news.html