麻生太郎の正体

昨晩も書いた話題ですが、オタクだと本人は言ってるみたいですが
はてなキーワードリンクによると、

議員としては無類の漫画読みでもあると言われているが*1、
子供向けポルノコミック等対策議員懇話会会長として二次元文化をつぶし
マンガ創作者を追いつめたきた裏の顔を批判するマンガ愛好者は少なくない。*2


※1:http://www.chikuhou.or.jp/aso-taro/newspaper/030702-1.html
※2:子供向けポルノコミック等対策議員懇話会役員・会員リスト http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050530/p1

詳しい真意の程は未確認ですが、そうか言論弾圧の張本人だったか、
ポルノコミック規制というと良い事のように思う人がいると思いますが、これは言論弾圧そのものであり
警察国家への第一歩という非常に危険な偽善だけでは済まない民主主義の大変な危機だと思います。
何がオタクだ、ふざけんな。


同じく、こんな発言もしているようです(キーワードリンク参照)

2005年10月15日、福岡県太宰府市九州国立博物館(九博)であった開館記念式典の来賓祝辞で、「一文化、一文明、一民族、一言語の国は日本のほかにはない」と話し、のちに抗議を受ける。


2005年11月26日午後、金沢市内で「今は(世界各地で)人種、地域、宗教でいろんな争いが起きている。日本は一国家、一文明、一文化圏で、そういう国はあまりない」とまたも日本国内のマイノリティを無視する発言をした。


下記の書には、野中広務に対して「部落出身者を総理にはできないわなあ」と言ったと記述されている。

野中広務 差別と権力

野中広務 差別と権力

こんなに危険なナショナリズムファシズム思想を持った人物が、幹事長という事だけでも大変な問題だと思う。
これでは、ナチスドイツであり、ネオナチであり、あのヒトラーと変わらないじゃないか。
首相になろうなんてのは持っての外、そして、自民党という政党自体も危険であるという事です。
何が「自由民主党」だ、ついでに言うとヒトラーを崇拝する小泉前総裁も同じという事。


マスコミも、もう少し突っ込んだ報道をするべき。一番影響を受けるのは貴方達なのだよ。
目先の事しか見ておらず、それさえ分かってない偽ジャーナリストが多すぎます。


ただ1つ言えるのは、安倍に負けず劣らずな危険人物だという事
詳しくは、キーワードリンク先を参照して下さい。