今日のお買い物

少年三白眼 1 (バンブー・コミックス)

少年三白眼 1 (バンブー・コミックス)

私屋カヲルさんの作品読むのは2作品目です。
こどものじかん限定版買いそびれました・・・。買おうと思ってたんですが、もう無いだろうなぁ
まぁ、それは置いておいて。


こういう人がいる事を今まで意識した事は無かったのですが、高校時代、隣のクラスにいて一緒につるんでいた
元は隣のクラスの友人の中学の頃からの友人がいて、普段は眼鏡を掛けていたのですが、卒業間際に1度だけ
眼鏡を外してた事があって、怖いというのとはまた違うんですが、何か異様な威圧感というか、顔というか目を
直視出来なかったことを覚えています。その時ふと思ったのは、眉毛が太かったことは今でも覚えているのですが、
そのせいだと思ってましたが、中学時代から友人も、その時にちゃかしてふざけてたのは覚えてるのですが
理由は今まで全く分かりませんでした。今になってみると、あれが三白眼というものだった気がします。
その友人も含め久しく付き合いが無いので真意の程は不明ですが。