今日のお買物

  • MINI DIGITAL TESTER
  • CASIO ABX-641 DATABANK HOTBIZ

ジャンク扱い、電池切れみたいでしたので・・・。

F905i用みたいですね。手持ちの携帯はF10でした。
ちょっと横幅が大きくて使えませんね。F905入手時の為に大事に取っておこう

Little Braver

Little Braver

  • B4ファイルホルダー
  • 布製CDケース
  • はさみ
  • iPod/iPhone USBケーブル
  • ボリュームアンプ
  • ミニスピーカー x2
  • レインボーライト(小)
  • レインボーライト(大)

吉祥寺にセリア(100円ショップ)が出来たのを思い出して
見に行って来ました。以前、町田(多摩境)の店舗には行った事有るので。
LEDケミカルライト(サイリウム)製作用に。
今回は間に合いませんでしたが、直前に調べたら、こちらの方が、
綺麗に均等に光りますね。これはいいかも。かなりベストに近い素材です。
以前、他店で似た構造の物は見つけてあったのですが
サイズが小さいので使用を断念しました。
これも、このままでなく、周りを紙やすりか、コンビニ袋を2〜3重に巻くと
本物のサイリウムっぽくて、良い感じです。今回は間に合わせで、
ルミカ(100円ショップバージョンなので少し短いですが)
の筒部分を使いましたけど、やっぱり、先の方が暗いです。

回路部分、今回はVR(ポテンション)+ロータリーDIPスイッチ+フルカラーLED
電源部分の昇圧用に、100円ショップのUSB充電用乾電池ケース程度で、
8色+高輝度オレンジまでは簡単に、作れる事が分かりましたが、
他の方みたいにPICかAVR使った方が工作自体は、かえって楽かも。
照明用のフルカラーLED使うとドライブ電流足りるものなのか、
ちょっと謎ですけども。