所有機器紹介その2、モバイル(PDA)編1です。

購入後もう1年半ぐらいは経つかな・・・。毎日PDAを定期的に使うようになったのは
A−60,シグマリ、シグマリ2、シグマリ3と4台目です。
画面も広くて、屋外でweb閲覧するには便利です。
少々大きめですが、キーボードの事を考えると仕方ないですね・・・。
Pocket excelが入ってないのだけが難点。
P-in 2PWLという無線LAN機能付きのCF通信カードを常時付けてあります。

・・・予備機です。本体+ACのみ\11250で購入、まだ今月ネットで買ったばかりです。
実は先々月あたりに買った新品同様なのがもう1台あったのですが、
手放してしまいました。予備機には勿体無かったので・・・。

本体のみ\15000で購入(勿論ジャンク扱い)入手後、結構遊んでたのですが
正直、最近あまり電源入れてないです^^;)
小さくて良いんですけどね・・・。PHS通信カード付けたままにすれば
多分使うようになると思うけど。

実は最近、結構人気があるみたいです。(一般向けには後継機種出てないようなので)
やはり本体のみ購入、たまに電源入れて遊んでる程度ですが。

  • hp Jornada720

やはり本体+クレードルのみ購入、数千円程度
キートップが幾つか取れてたので、やっとヤフオクでキーボードのみ入手
無事、復活出来ました。ACアダプタも同様に入手、後はスタイラスペンだけです(笑)

  • NEC Mobile Gear MC/R550 (MC-R550) 通称モバギ

これも今年、数千円で購入、やはりコレクションになってる程度ですが、
今までもモバギは殆ど一通りの機種を入手してきましたが、現在
フルサイズのキーボードのPDAで持ってるものは、これ1台のみという感じです。

今持ってるものは去年ぐらいだったか入手したものですが、
2000年頃に、A-51とMC-CS12より買い替えで入手したものは、
今まで使ってきたPDAで一番使っていた時間が長かったような気がします。
それは、とある携帯電話関係の話題を扱うサイトの売買掲示板で北海道の人から
譲って貰ったのですが、実は別の友人の知り合いだったという・・・。