パソコンネタ

先日、コジマで買ったDVR-UN16Sをインストール
ところが、メインのPCがUSB1.1なのを忘れてました(笑)
カードはあるのですが、WinXP(HOME)をSP1以降に上げないといけないので
躊躇しています。SPでない環境が欲しいので・・・。
USB2.0のPCもあるのですけど、1台は何故かOSの調子が悪くCD/DVD-ROMドライブ
が認識できなくなってしまっています。(WinXP)システムのプロパティで
削除したり色々やったのですが、うまくゆきません。!マークが付いたままです。
OSインストールしなおしかなぁ・・・。面倒だなぁ
もう1台先日、DELLで購入したSC420というサーバ機に接続したのですが
こちらは普段コンソールが、リモートデスクトップ経由で使ってるせいか、
B’s RECORDERがエラーで動いてくれないようです。
何か良い方法が無いもんでしょうか?