とあるPCショップでの光景

ある女の客(見た目30代後半?ぐらい)と気の弱そうな(笑)若い店員なのですが、
ノーブランドDVD−Rのみ多数置いてある台の横で店員に、

 「ウチのDVDレコーダー、このメーカは駄目なんですよね」

といって、とあるDVD−Rを指す、

 「こっちのは使えたんだけど・・・」その後は聞き取れず。

店員が何やら奥に引っ込んで数分してから出て来る、戻ってきた時には、
手に開封されたDVD−Rスピンドルケースが・・・。それを見て

 「前に買った奴と違って中心部がナンタラカンタラ、これじゃ駄目だから」

といって、先程使えないといってたメーカのDVD−Rを指し、

 「これ(10枚入り)とこれ(50枚入り)同じ物なの?」

で結局は、また開けさせる・・・。途中までしか見てなかったですが
ジコチュー女とまでは言ったら悪いかもしれないが、そこまで言うなら
「ブランド品」買えよと言いたい、
どんな服着てたりバッグ持ってたか見ておけば良かったなぁ(笑)
店員可愛そうで見てらんなかったです。地元密着型のPCショップも大変ですよね