昨日に引き続きHDDネタですけれど。
復旧している最中です。NTFSでフォーマット掛けてたドライブなので
最悪な事態は避けられましたが、それでも半分ぐらいしか
ファイルを認識してくれないみたいです。

そんな訳で夕方、急遽、近くのPCショップまで行って、
SATA仕様のハードディスク160GBの物を買ってきました。
修復ツールのワークディスク用です。

SATAのドライブ(SATAⅡ)を買うのは今回が初めてですが
DELL SC420にて、無事認識してくれました。
初期状態よりBIOSのRAID設定を変更しないと認識しないようです。
ケーブルの有無など確認しなかったので、一応念のためSATAケーブルと
SATA電源ケーブルの2本買って来ましたが、電源はコネクタが
1個余分に付いており、使わずに済みました。(300円無駄でしたけど)
SATAケーブルは60cmの物を買って正解だったようです。