通販で買ったDVD-RAMメディアが届きました。


・・・が、まともに認識できないという(^^;)


国産メディアだというのに、やっぱり東芝製のDVDドライブは駄目ですねぇ、
どうしようもないなぁ
むしろ以前買ったSW technologyのメディアの方が調子がいいです。


試しに、そのメディアRD-XS24に入れてみましたが、こちらも一応使えるのですが
load/unloadに凄く時間が掛かります。
試しにmaxellのメディアも入れてみましたが、こちらも調子悪いです。
となると、やはりドライブのせいみたいです。


ちなみにRD-XS24のドライブは松下製らしいですが。
松下と東芝の技術者呼んで2人並べて説教したい気分です(怒)




何れも以前買ったPC用のドライブ(LF-D321)だと全く問題無いのですが・・・。
だんだんDVDドライブ自体の質が落ちてるみたいな気がします。


で、結局ネットdeダビングで、RD-XS24に転送、DVD-Rに焼いていますが
この調子では、いつ終わる事やら・・・。