昨日注文したVMC-15VCですが、在庫無しとの事でMAILが来ました。
やはり9月以降との事で、キャンセルに。
今朝から、個人情報流出で話題になっている「楽天」を使ってしまったので
ちょっと心配ですが・・・。まぁ、この手のサイトは電話番号とかも
PHSの番号しか入れないようにしてるので、いいのですけど。

ヤフオクで出品している所があったので、こちらも問い合わせましたが
メーカー側で2〜3本、その販売店用の在庫を別に
置いてあるとの話ですけど、あまり、あてにならなそうなので、やめておきました。


そんな訳で、部屋の奥にしまってあったD端子用の分配器(ディストリビュータ
を引っ張り出して来ました。だいたいの場所は分かってたのですが
上に物を積んでしまってたので・・・。(^^;)
こんなものです。

まともに買ったら結構するのですが、たまたま安く手に入ったので
持っていたのですけれど、こんなところで役に立つとは、
これに手持のD端子−RCA接続ケーブルを組み合わせる事になります。


安くは無いけど(\3150)他の方法としてオーディオテクニカでD端子用の延長アダプタを
売ってますので、ケーブル買うより他にも使えて良いかもしれません。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040621/autech2.htm
もっとも、秋葉原でコネクタ買って自分で作った方が安いのは分かってますけど(笑)


やっと、はじめて自分で撮影したハイビジョン画像を見れました
試しに通常の解像度にコンバートした画像も映してみましたが、やはり比べると綺麗ですね
何処かのサンプル画像でも良くありますけれど、沢山の木の葉を画面全体に映すと
違いが良く分かります。


少なくとも曇天下では、やはり少し暗めに写る傾向があるようなので、
手動でアイリスを調整した方が良いようです。
晴天時も今度試しておかないと。