コスプレサミット(2)

夕方、TBSテレビのイブニング・ファイブで一昨日万博会場で行われた
コスプレサミットの話題を扱っていました。
ちなみに、どんなイベントだったかは、ココらへんから、速報がリンクされています。
主催していた中京テレビって、NTV系だとばかり思ってたのですが、
TBSで扱うとは、ちょっと意外(クロスネットだったかな?)
内容は、まぁ良くありがちというか、何と言うか・・・。
ありきたりの意見を並べただけで、正直言って、あまり見る価値は無いと思いました。
私も単にイベントの様子が見たかったから見ただけなんですけどね。


でも在京(というか東京)の放送局、万博関連の放送少ないと思いません?
現地(笑)では帯番組もありますので、もうすこしやってもいいのになぁ・・・。
筑波で行われた科学博の時なんかは、TBSで帯番組やってたんですけど、
あれって、全国ネットじゃなかったのかもしれませんね。


ついでなので一言、科学博からも何年も経ちますけど、未だに
スペースシャトルも、本当のリニアモーターカーも、少なくとも日本では
本当の意味では実用的なレベルには達してないように思えます。
ここ一連の報道を見てれば、言うまでも無いと思いますが、なんだか、ちょっと悲しいなぁ・・・。