HDR-HC1 モニターディスプレイの違いについて

価格.comの投稿を見ていると、どうもモニターディスプレイ等、カメラ以外の要素による視聴環境の違いが原因で
評価が、まちまちのようです。一般的に店頭デモで使われている液晶テレビはどうも好ましくないようです。
私も何度か見ましたが、かなり画面がざらつきます(ジワジワしたノイズ)
これをHC1の実力と思っては可愛そうです。
私は見てないのですが、雑誌に書かれてる評価記事も、液晶テレビを使っているとの事、
これでは正確な評価は出来無いと思います。SD用でいいので、購入を検討されてる方は、
一度、ブラウン管のモニターでもって、ご覧になる事をお勧めします。
もしくはiLink接続のPCやテレビでも良いと思います。聞いた話ですとプラズマもそこそこ綺麗に写るみたいです。
私は自宅ではHDについてはDLPプロジェクターを使っていますが、これもコントラストという点では
液晶よりブラウン管に近いようです。以前、私が書いた内容も全て業務用の高解像度モニター上で
比較したものですが、これも低解像度のモニターで見ると、また違った評価になります。
このカメラに限った事ではありませんが・・・。
オーディオ機器は、スピーカーやヘッドフォンで、かなり差が出るのを経験されてる方は多いと思いますが、
映像も同じ事です。カメラから、モニターまでトータルの性能で考えた方が良いように思います。