今日のお買い物


ルーターといっても、ネットワークでない方です。
まだ使った事が無かったので試しに買ってみました。

電池が単三だと思い込んでいたので、そこらに転がっていた単四電池で試したのですが
空き缶があったので、試しに穴を開けてみたところ、
アルミ缶だと1分掛からず、スチール缶でも3分ぐらいで穴を開ける事が出来ました。
ただ、柔らかい物だと、かえって相性が良くないようで、ペットボトルで
試したところ少しキズがつくぐらいで、殆ど削られないようですが
普通のプラスチックであれば、削れそうな気はします。
使い方によっては充分役には立ちそうです。

  • ロータリーカッター(上記用の替え歯 \105)

一緒に買ってみたのですが、荒い代わりに早く削れるとあったのですが
今回試した限りは、ちょっと使うのにはトルクが足りないようです。
他にも色々売っていたのですが、回転ノコギリみたいな奴は、
取り付けるアタッチメントが売り切れており買えませんでした。

精密ドライバーの先端がドリル歯になってる感じのものです。
ピンバイスとも言うと思うのですが、正確にはちょっと違うのかも。
ここのページに解説がありましたが、
私も昔(小学生だったか中学生の時)は高くて買え無かった覚えが・・・。

  • 液晶保護フィルム カーナビ用 (\105)

この間HDR-HC1用に買った時は売り切れてたのですが、
値段は一緒なので、大きい方が徳ですから・・・。
何れ何かに使うと思うので購入しておきました。
サイズは87*156mmです。