今日のお買い物

ハードオフで\105で購入しました。ケーブルを途中で切って
延長してあるという・・・、ちゃんと熱収縮チューブで加工してあるなぁ
ちゃんと知識お持ちの方がやったみたいですね。こういうの見ると嬉しくなります。

  • VMC-15VC

以前何度か書いてますけれど、HDR-HC1/FX1用のコンポーネントケーブル
店頭で置いてある所がやはり無いのでヤマダで注文しました。¥2680也
通販では買えるのだけど、送料勿体無かったので。
それでも入荷は10日掛かるとの事・・・。
メーカーは本体に比べ、どうもオプションを軽んじて考えてる気がしますね。


店側も売れるかどうか分からない物は仕入れたくないという気持ちは
分からないでも無いのですが、携帯電話の純正オプションなんかも
似たような傾向なので、どうも引っ掛かるものがあります。

2年ぐらい前になると思いますが、PCDEPOTのジャンク市で
SONYの非接触ICカードリーダーを入手して、Suicaででも遊ぼうかと思って
結局そのままになってたので、カードを買って来ました。


am/pmで売ってる事は知っていたので、今度am/pmがあったら買おうと思ってて
どうもウチの近所は店舗が少ないようで、2つ隣の駅の普段行かない出口の近く
最近出来たようで、そこで買って来ました。


なんか、お菓子みたいなパッケージです(笑)
そのままテレカみたいな感じで売ってるのかと思ってたので。


何となく、パッケージのままリーダーにセットして、色々試したのですが
全く反応しません。えっ?と思って、パッケージから出したら、簡単に認識しました。
こんな薄いアルミコーティングの袋に入ってるだけでも読み取れないんですね
意外でした。スキミング防止にはかえって好都合でしょうが。