久しぶりに吉祥寺まで、お買い物に出掛けてみました。
自転車停めにくくなってから、最近は、めっきり行く機会が
減ってしまいましたが・・・。何処かいい場所無いかな?


まず、ラオックスでお買い物、ここもポイントカード出来たんですね。
買い物のついでに作って貰いました。
昔「Lamic」ラオックスマイコンクラブの略だったかな・・・。
そんな会員証カードは持ってましたが、いつの事やら(笑)


bookoffは自転車停められないので諦めて、アーケードの中程にある、
中古CDショップを覗いてきました。
PSPの中古も見掛けましたが、ここらと値段は同じか、やや高いぐらいです。


その後、3年振りで、まんがの森へ・・・。
欲しい声優やアニメCD探しに行こうかと思ったら店が無い???
家に帰ってきて調べたら、何と今年8月に閉店したそうで。
私自身ここでは「コミケカタログ」ぐらいしか買ったことは無いのですが
少なくとも当時、結構客は入ってたような気がしたんですけどねぇ?
みんな最近は、購入特典目当てで秋葉原等で買ってしまうんでしょうか。


更に、アニメイトに行ったところ、閉店時間19時だったんですね。
10年前の秋葉原みたい(笑)今時珍しいなぁと・・・。
基本的に子供相手の商売なのだから、それはそれで良い事かなとも思います。
やはり、こちらも数年ぶり、たまにビルの前は通りますが。


何故行ったかと言うと、苺ましまろのキャラCD初回版置いてないか見たかったのですが
あと、折笠富美子さんの2ndアルバム、TVCFで見た(聞いた)ところでは
結構好みな感じの曲調なので発売日にでも買いに行ってみようかと思っています。
多分、地元では予約しないと置いてなさそうですから・・・。
苺ましまろ関連のCDも全く影も形も見かけませんので。