今日のお買い物

  • RCA(ピンプラグ)中継アダプタ \105

同様なものは沢山持ってるのですが、金メッキで
手ごろな値段でしたので購入。

ヤマダ電機の中古CDコーナーで購入
やはり良い曲ですよねぇ、オマケのドラマも入っています。
エンディングは持ってるんですが、OPは新品でも見かけなかったので
買いそびれてただけなんですが・・・。アニメも今週が最終回のようで、
やはり、TVシリーズが1クール〜2クールが基本っていうのは勿体無い気がします。
最近は私が子供の頃みたいに1年続くアニメなんて皆無ですからね。

雨降ってて、安いところまで買いに行くの面倒になったので
隣駅のゲーム関係置いてあるチェーン店系の、古本屋で妥協して買って来ました。
それに純正では今までで見かけた中で一番安かったので。
ちなみに、ヤマダ電機では非純正\1890が一番安かったです。
ポイント考えれば、あまり変らないなぁ・・・。

  • 兼六館出版 放送技術 2005/2月号

放送関係の技術雑誌です。(ってそのまんまですね。)
以前は近くの本屋に置いてあったので、面白い記事があると買ってたのですが、
最近見かけないような・・・。ブックオフでも、ここ1年で初めて見ました。
基本的に、技術者向けの結構真面目?な内容が多いのですが、
ちょっとしたコラム等、一般の方が読んでも面白い記事なんかも載っていて
映像や音響、放送関係に興味がある方には、お勧めです。
映像関専門の雑誌は結構ありますが、音響やラジオ関係まで
扱ってる雑誌は以外と少ないようですね。