液晶テレビ

はてなキーワードにDVIや、DFPが無かったので、追加してみました。
HDMIにも一部追加しました。突っ込み歓迎です(笑)
それにしてもHDMIには困り物ですね。いや別に規格自体に不満がある訳ではなく
著作権処理を規格の一部というなら、それについては大いに不満ですが)
液晶テレビを買おうと思っても、現時点では最低でも26インチぐらい
以上の機種にしか端子が付いて無いようです。これでは買おうと思っても、
大きくて置き場所が無いです。その上、下手すると来年にも
使い物にならなくなってしまうと思うと、こわくて買えません。


店の人も、客が言い出さない限り、自分からは絶対にその話は口にしないのだとか。
年末のボーナスシーズンに高価な液晶テレビプラズマテレビ、ビデオプロジェクター
の購入をお考えの皆さん気をつけましょうね
悪いのは家電業界なのかソフト業界なのか、行政だったりするのか、
はてはハリウッドだったりするのかもしれませんが、良く分かりません。
ふと思い出しましたが、ミッキーマウス法なんてのもありましたね
BSE問題といい、アメリカのエゴに世界中が振り回されてる気がします。
それにしてもいい迷惑ですね。こんな事してるから、日本の産業はピサの斜塔よりも
更に傾いてゆくのだろうと思います。