PCI-Expressビデオカード加工for DELL PowerEdge SC420

先日入手したビデオカードをSC420に取り付けられるよう加工しました。
ここここで書いたダイソーミニルーターと、専用のダイヤモンドカッター、
また、ダイヤモンドチップ入りのヤスリ(これはDIYショップで500円程度)
で全て合わせても30分と掛かりませんでした。
まず鉛筆に印を付けて、その後ルーターでの加工はあっという間です。
こんな早く削れるとは思いませんでした。
最初はスロット垂直面から、その後は水平面方向から刃で軽く叩く感じで行うと良いようです。
その後ヤスリで幅を広げました。

ビデオカードは既に過去に動作実績の報告のあるカード(PX360TD Geforce5750チップ)でしたので、
無事1度で認識も出来、DVIデジタル接続液晶ディスプレイで起動画面出ています。
削る位置などについては、こちらに。


(VGA/改造/VIDEOCARD/PCI-Express)