MP3プレーヤー(?)購入

CreativeのRio SU70という、一見ちょっと大きめなUSBメモリーにしか見えないような
内蔵512MBのMP3プレーヤーが、付属のACアダプター欠品という事で、
同容量のUSBメモリー並の値段で売られていましたので、購入してみました。
充電は適当なPCのUSB端子からも出来そうなのは分かりましたので。
帰宅後ヤフオクで調べたら、普通に買っても、そんな高くないようでしたが^^;)
もっとも、iPod nanoでさえ2万円代なので、そんなものでしょうね


上記ではプレーヤーと書きましたが、FMラジオ内蔵、内蔵MICやライン入力で
ステレオ録音(MP3 64〜320KBpsまで変更可)が可能との事で、なかなか良く出来ています。
買って家へ帰る途中ラジオとして使ってみましたが感度も良さそうでした。
マイクの音質も良いようです。
ちなみにオプションでLINE入力に取り付けるアンプ内蔵マイクというもあるそうです。
また、ファームをアップデートしたところFMラジオのタイマー録音機能も
追加されていて言う事無しです。ただ○○時○○分〜○○時○○分という指定で
曜日の指定は無いようです。次回アップデートで追加されると良いなぁ