今日のお買い物

ウェアラブルコンピューターの走りですね。

  • PSION 5mx 16MB English version

知る人ぞ知るといった感じのPDAです。独自OSといいたいところですが、
海外だと、最近になって、このOSが元になった携帯電話(ZERO3みたいな感じの)が
結構流行ってるらしいので。
シンビアンって聞くと、シンクレアってパソコンを思い出してしまいます。知ってる人、どのぐらいいるかな?
でも、共通するのは、どっちも英国製なんですよね、何か関係が?

何れも、ハードオフにて発見、何れも前から試してみたいと思っていたので
購入しちゃいました。
RuputerにはT-ZONEPSIONにはモバイルプラザの値札が・・・。
箱に入ったまま、殆ど使った形跡が無かったです。


PSION5MXですが、日本語化するには、ソフトが要るようなので手に入れないと
ならないようです。手に入るといいのですが・・・。
同梱されて販売されてたものもあるようです。
とりあえず、単三電池入れて少し遊んでみましたけれど、レスポンスがかなり良いです。
WinCEZAURUSみたいな、もたつきが全く無くて、なかなか良さそうな感じ。
でも、日本語化すると、どうなるのかな?

百合天国―ガールズ系学園アンソロジー (DAITO BOOKS)

百合天国―ガールズ系学園アンソロジー (DAITO BOOKS)

はまぞうで見てたら、霧賀ユキさんのアンソロジーが収録されてるとの事で
前に見掛けた様な気がしてたのですが、やはり置いてあったので購入してきました。
タイトルだけ見るとなんか妖しいのですが、そういう本じゃないので念のため(笑)
以前、知り合いに女子高の理科の先生になった人がいるのですが、
聞くと、やはり実際って、かなり違うようですが^^;)
マリみてみたいな学校って、本当にあるんでしょうかね?

  • 携帯用?ストラップ

ネックストラップみたいな感じでしょうか、DSC-T9に付けようかと思い、購入