今日のお買い物

  • TEAC CD-110PU ノート用USB CD-ROM (CD-210PU)

何故かCD-210PUという型番シールの上に別にCD-110PUというシールも貼られています。
どっちらなんでしょう?最も、ネット上で調べた限り同じ物みたいですけれど。
調べたらCD-110PUというのは子会社から販売されている型番みたい。
(確かにシールの社名が違う)MK2とあるものはオマケソフトが付いてるだけの違いのようです。
あと東芝TOSHIBAのPACDD002、IBM(ThinkPad)の付属品P/N 33L5151
NEC(Lavie)のPC-VP-SU01、それとTDK PCD600UなんかもOEMらしいです。
参考までに、憧れ?のThinkPad S30の純正ドライブらしいです。
(s30って1度持ってみたいけど、今更8万円も出す気には・・・。)
そういえばコレ(110PU)と外見がそっくりIDE仕様のNEC向けOEM品を以前持ってました。


ハードオフにて、少し前から置いてあったのですが、USB用という事は
何となく想像がついたのですけれど、ケーブル(端子が特殊)が付いておらず
それらしきケーブルを見つけたので、一緒に購入。結果から言うと正解でした^^)
1個似たようなものは持ってるのですが何処にしまったか忘れてしまったので、丁度良かった。

買ったのは、割合近くにある店なのですが、殆ど通らない道なので
今まで気がつきませんでした。初めて来た記念に・・・。

まだ良く読んでないのですが、全て同じデザイナーさんの服を着た写真なのでしょうか、
モデルは、高橋直純水樹奈々田村ゆかり新谷良子森田成一の5人です。
何れの写真も、なかなかいい感じですね^^)

-

Spiritual Garden

Spiritual Garden

保存用に(笑)

恋のマホウ

恋のマホウ

SHUFFLE! OPテーマ「YOU」

SHUFFLE! OPテーマ「YOU」

ジャケ買い」です(笑)セールで3枚以上だと半額でしたので・・・。
って結局は、ゆかりんのCDだけ買った方が安かった訳ですが、うまく乗せられてしまったなぁ^^;)
モー娘のとか、1枚80円というのもありましたので、欲しい物が1枚でも
あと80円*2枚ならば希望のCDを半額+80円で買う事も出来たのですけれど。