今日のお買い物

当時、結構高かったので勿体無くて買えなかった覚えが。
今となっては、コレクションになるぐらいだとは思いますが・・・。
前からずっとハードオフのジャンク箱に転がってたのですが、気になってしまって
結局買ってしまいました。(他に何も買うような物が無かったという事もありますが^^;)

公式SoftEther活用ガイド

公式SoftEther活用ガイド

VPNルーターは高価なので、softether結構最近、使ってる人多いみたいですね。
遠隔地でファイル共有する程度でも便利そうです。
セキュリティには一層気をつけないと相手にも迷惑かけてしまうので
注意しないとなりませんが・・・。

神田朱未さんの歌が入ってたので、買ってみました。
もっとも、ときメモって実際には1度もやった事は無いんですが・・・。おたく失格ですかね(笑)

恋姫草紙 (Dengeki comics EX)

恋姫草紙 (Dengeki comics EX)

コゲとんぼさん、こんなのも描かれてらっしゃるんですね・・・。
見つけてちょっとびっくり。
高橋留美子さんが、うる星の後に犬夜叉描かれたり、
やぶうち優さんが水色時代の後にKAREN描いたような
学園物かかれてた漫画家さんが、その後、時代物を書く流れというかパターンって多いんでしょうか?
そういえば、パタリロも(旧作良くは知らないんですが)最近はキャラクター設定を
使って三国志にしたのをアニメで放送してますよね。
個人的には、時代物よりは現代劇の方が好きなんですけど。
年末年始の間にでも読んでみようかと思っています。

-

  • OPEN DESIGN No.1創刊号 (インターフェース増刊 CQ出版)

SCSIについての解説、それとPCMCIA(PCカード)のレポートが載っています。
PCMCIAって、この頃(94年)出来たものだったんようで、
もっと前なようなイメージを持ってましたが、確かにそんな程度だった気も。
まだ10年ちょっとかぁ、その程度なんですね。
SCSIは当時、既にSCSI−2になってたようです。

ブックオフで見つけたので、買っちゃいました^^;)
萌え〜です(笑)