ネットトレーディングその11、難しいのは売るタイミング?

市場は相変わらず、予測不可能な状態ですね。
(分かる人もいるんでしょうけど・・・。)
一昨日700円下げて、昨日は300円上がって、今日も上がって元の水準に戻れば・・・
とも思ったのですが、やはりそう簡単ではないようです。
今日は殆ど動きが無かったので、やはり週末の間の動きを警戒してるのでしょうか?
本格的な動きは週明け以降でしょうね、やはり。


何となく、買うタイミング(買い時)は分かってきた気がするのですが、
売るタイミングが難しいですね。何度も失敗して、上がった後、安心していたら
いつの間にか、買い値以下にがって、そこで仕方なく売る羽目になってる気がします。
そんな事を考えていたら、ブックオフで単行本500円均一を行っており
ふと、そんな題名の本に目が止まりました。(詳しくは下記を参照のこと)
その横にも数冊、株の本がありましたら、パラパラとめくって、
一番字が小さかったのと、図(チャート)と文章の比率が、いい感じでしたので(笑)
買ってみました。
ちなみに、他にあった本が、どんなのかというと、株初心者向け・・・というタイトル
のものは文章ばかりで、殆どチャートどころか、絵さえ入っていない、文字が大きく
行間に隙間だらけという感じ、デイトレーダー入門みたいなものも、やはり同様でした。
パソコンの入門書も、やはり物によって、かなり差がありますが同じようです。
まだ、ちゃんと読んでませんが、もう少し頭の中を整理したら、読んでみたいと思います。