今日のお買い物

個人投資家のための信用取引の儲け方―ネット取引で「個人」はどのように勝ち抜けるか (アスカビジネス)

個人投資家のための信用取引の儲け方―ネット取引で「個人」はどのように勝ち抜けるか (アスカビジネス)

今、話題の信用取引ですが、500円均一セールでしたので何か無いかと探して購入。
私みたいな初心者でも分かるぐらいに説明されています。特に意識はしてなかったのですが、
この間書きましたが私が唯一持っている株式関係の本と同じ方が書かれたものでした。
うまくまとめられてると思います。ちょっと、気になったのは、印刷が濃緑色(黒でなく)
暗めの部屋で読むには厳しいです・・・。グラフを見易くしたかったのかもしれませんけど。

お菓子な家族 1 (バンブー・コミックス)

お菓子な家族 1 (バンブー・コミックス)

2,3日前に同じ作者の方の本読みましたが、面白かったので
(個人的には後ろ1/3ぐらい、小学生版の話の方が)

暗黒の翼

暗黒の翼

ぴちぴちピッチの挿入歌です。

D50の特集があります。

この3冊、揃って並んでたので、思い切って買ってみました。
まぁ、何れも定価の半額程度なので、これなら納得です。
少し見た感じでは、アサヒカメラの本は、画像入りCD-ROMが付いていて、
SDカードの比較、レンズの具体的な比較(画像・グラフ)が出ていて、なかなか参考になりそうです。
学研の方は、撮影条件の違いによる比較、サンプル写真が多いですが、
どちらかというと初心者向けな感じです。
また、インプレスのは(雑誌の特集記事ですが)D50とD70・70sの比較が主な内容です。
D50ベタ褒めですね・・・。D70sの記事もあるけど、そんなに違うもんなんでしょうか?