今日のお買い物

久しぶりに通販で買い物をしたものが届きました。共立電子さんです。前回は秋月だったような。
先日買ったこれの影響って訳でも(多分)無いのですが^^;)
送料380円、送金手数料はジャパンネット銀行なので52円だったかな?
品代以外に500円以下で買えるとは、便利かも・・・。しかも注文先は大阪日本橋(笑)
少なくとも、東京都23区内のウチから秋葉原までの交通費の半分である事は確かです。
いや、考えようによっては秋葉原行くと>歩いて疲れてジュース飲んだり、他にも
余計なもの買ってるでしょうから、実際にはもっと安いのかも。

今回の主目的は、コレ。
ARM7コアのワンチップCPU基板が付いています。予備も含めて2冊購入
まともなRISCプロセッサ一度いじって見たいと思ってたので・・・。
その前に近所の書店5、6件回ったのですが全滅でした。結構大きな店もあるのですが。
元々、置いて無いような気がします。トラ技なら結構何冊かずつ置いてあったりするのですけど。
出版社既に在庫無いみたいです。
他に

トラ技付録R8C基板の取り付け用

  • 丸ピンDIP ICソケット 28pin 600mil
  • コンパレータ LM339N

買置きあった筈なのですが、見つからない・・・。

  • タイマIC NE555P

なんか懐かしいです