今日のお買い物

ちょっと(?)前のISDN回線用の無線LAN付きルーターです。
ファーム換えればIPv6や、単体のルーターとしても使えるようなので、オモチャに買ってみました。

案の定RD-XS53で認識しません^^;) 流石、PRINCO(笑)
仕方ないのでPIONEERのドライブで使おっと。

  • BabyMaker DVD-R 1-8x *10pcs

これは、今まで1度も認識しない奴無かったです(RD-XS24/53)認識も早くて相性良いみたい。

  • Rix DVD-R 1-8x *10pcs

ちょっと高め(といっても50円ぐらい)でしたけどハードコートなので試しに買ってみました。

AIビジョン―90年代の技術と需要

AIビジョン―90年代の技術と需要

もう今となっては知ってる人も少ないでしょうが、
ICOTという第5世代コンピューター開発プロジェクトの本です。
20年前当時に、半導体モリー640MBとか載ったハード使ったり(というか作ったり)
してたそうです。(この本に書いてある内容でなくて個人的に聞いた話です。)

絵が可愛かったので買ってみました。

-

Q&Aでわかる!BIND―ネームサーバの基本からバーチャルドメイン設定まで

Q&Aでわかる!BIND―ネームサーバの基本からバーチャルドメイン設定まで

BINDというDNSサーバーの解説本です。
割合初心者向きというか結構丁寧に書いてあるみたい。
かなり色々な事例が出ていて良さそうな感じです。