PSE 電気用品安全法 民間人への絶縁耐圧試験義務化反対

とか、一応書いておきます。
自分の勝手で、好きで、やるなら良いですけど、やりたくもない人に業務命令とかで
無理矢理あんな危険な機器を操作させるのは、絶対反対です。
義務化になれば絶対、社会的弱者が危険な労働をさせられるようになるに決まってますから。
ちなみに労働基準法では、18歳未満の者には、600V以上の電圧を扱う機器を
労働として検査・操作させるのは禁止事項となっているとの事です。


公務員なら、危険手当なんてものも付くのかもしれませんけど(それも税金から^^;)
経産省の人たち、今回の騒ぎで説明会だとか言って幾ら貰ってるんだろうか?