税金を食い物にするスポーツ団体

私も恥ずかしながら、つい最近まで知らなかったのですが、全日本スケート連盟の問題が
今回明るみに出ましたが、これに限らず、高野連日本相撲協会を初めとする、スポーツ関連団体には、
とてつもない額の税金が、つぎ込まれているようです。


決して、その全てが無駄とは言いませんが、今回のような感じで、かなりの無駄な税金が
使われているのは紛れも無い事実のようです。ググると、かなりの件数がヒットする事を見ても
まず間違い無いように思われます。
マスコミも、これらの団体とは深い関係にありますので、今までも、あまり表沙汰になった事は
殆ど無かったように思われますが、今後は改善されなければならないと思います。