Kanon先行DVD発売

AIRの再放送枠にてTVCFで見たのですが、Kanonの先行DVD「Kanon preludo」が
PONYCANYONから8月25日に発売されるそうです。
1980円と、お手軽なので買ってみようかな・・・。
どうせなら、HD-DVDかBlue-rayとの互換ディスクにでもしてくれないかなぁ
スタッフインタビューって出演声優さんのインタビューは含まれてるんだろうか?


余談ですが、某ネットラジオにて、次世代DVDの報道機関向けの内覧会みたいなものに
取材に行って来たアナウンサーの人が、話してましたが、今後HD-DVDと、Blue-Rayが
統一に向けて動く事は無いと言い切っていたそうです。何でも「目指しているもの」が
違うんだそうで。
実際、現場の人間(技術者)は両陣営とも残念がってたそうですが、
「上が決めたことなので、仕方が無い・・・」とも言ってたとか。
どっか訳分からない業界から来た経営的な事しか分からないような連中が
勝手に決めたのだとしたら困ったものです。
むしろ、規格が統一されるように、今のところは不買運動でもした方が、
後々の為という気も、してきましたけど。