interface誌SH-2基板のS-RAM

以前、通販でARM基板付きのDesignWaveを買った事があるシリコンハウス共立さんで
空きパターンに付くパーツを扱い始めたそうです。
http://blog.livedoor.jp/siliconhouse/archives/50529072.html
まぁ、取り敢えずはポリウレタン線ででもパターンから引っ張り出して
8bitの奴を2個並べようかと思ったけど、使えるかな・・・。
アセンブラで内蔵メモリー容量を超えるようなソフトを書くのは、いつになる事か(笑)
ブログ少し検索してみたけど、まだ火入れした人は居ない模様・・・。
私も10代の頃ならば、買った後24時間以内には電源入れてたと思うけど^^;)


周りに転がっていたIDE-HDDや、ルーターの基板見てみたのですが、
外見、型番(xxx416)なんかが似てるので、おやっ?と思ったのですが
何れもSDRAMでした。意外とSRAM探すのは難しいかも・・・。
DRAMコントローラー内蔵されてるチップって多いみたいですねぇ

調べていたら、セガサターンはSH-2を2個使用という記述を・・・。
すっかり忘れてました。
サターンって、ソフトウェアでMPEGデコード出来るぐらいだから、結構凄いのかも。

あと全然関係無いですが、PocketStationはARM7だそうで・・・。