iPod nano +PSP +P901iTV

ポッドキャストを使いたくて(簡単に)iPod nanoでも買ってみようかと思っていたのですが
ビデオは見れない事を今ごろ知りました。といっても、自分で非純正のLinuxベースの
ファームウェアを入れ替えれば、見れるようにはなるそうですが・・・。
http://www.kodawarisan.com/kodawarisan/archives/2005/12/ipod_nano_aaaaa_4.html

第五世代iPodを買うぐらいならPSPでも同じ事の様な気もしますので、
もしくは対象をラジオ番組だけにして、当初どおりnanoにするか・・・。
そんなこんなで、色々調べてたところP901iTVの音楽祭性機能って、3gp形式で無いと
再生出来ない事が判明、MP3が、そのまま再生できるものだと思い込んでたので
なんか面倒だなぁ・・・。何故かドコモ推奨のファイル変換はiTunesだったり。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/function/music/function_matrix/p700i_p901i.html
こんな事してると、表題の3台持ち歩かないとならなくなりそうで。
P901iTVminiSDカードに入れたmpeg4とH.264のビデオが見れて、
mp3のファイルが聞けて、ポッドキャストに対応してくれれば一番良いのだけど^^;)
【追加報告】
とりあえずAAC音声+XviD動画の形式であればminiSD上の動画再生は出来るみたいです。
やはりこれも.3gpにする必要があるそうです。
携帯動画変換君
同ページ上のP901iTVについての記載
参考までP901iTVminiSDが512MBまでしか使えない(1GBを入れると512MB以下と警告が出るらしい)
miniSD上にある動画の液晶画面横向きモードでの表示はハード的に対応してないようです。