今日のお買い物

  • USB/IEEE1394 フロントベイポート

カードリーダー機能付きUSB2.0対応のが\525であったので買ってみました。
以前から欲しかったんですが、まともに買うと結構いい値段なので・・・。

極普通の無線LAN PCカードです。実はちょっと勘違いで外部アンテナ端子付きかと。
11HQという機種用になるようですが、外部アンテナ持ってるので、使いたかったんですが。

昔懐かしい?ポケコンです。Z-80互換CPU入ってるタイプだと思います。
ちょっと何か制御に使うのに良さそうでしたので、とりあえず。
チップ増設して、メモリー増やせるといいなぁ・・・。RAM=8KByteだそうなので、
64KBit->256KBitに貼りかえる事になりそうだけど。
このままでは、データロガー代わりに配列使うには、ちょっと足りなそう。
やはり数年前ハードオフで買ったPC-G850が部屋の何処かにある筈なのですが。
G850Vも欲しいけど、なかなか手に入りません。

  • 手回し充電器+LEDライト

単なる懐中電灯かと思ったら、携帯電話用のケーブル(FOMA/AU/PDCの3種類)付き
これで、災害時でもP901iTVで長時間TVが見られそうです(笑)

  • IBMロゴ入りリモコンスタンド?

100円ショップで類似の奴見かけますけど、流石にもう少し高級な感じです^^)
T-ZONEIBMノベルティグッズ売り場で見かけたような気がします。
今も売ってるんでしょうか?パソコン部門はレノボに買収されましたけど。

  • SPACE SHOWER TV Watch

これも、音楽専門の衛星放送TV局のロゴの入った腕時計です。

TVアニメ「ToHeart2」主題歌マキシシングル「Hello/トモシビ」

TVアニメ「ToHeart2」主題歌マキシシングル「Hello/トモシビ」

池田春菜さんって人なんですね、声優で池澤春菜さんって人もいますけど、ややこしいなぁ(笑)
THやコミパ等、AQUAPLUS関係ってOP/ED/サントラ関係、何れも良い曲が多いですね。


CGがわかる本 (なるほどナットク!)

CGがわかる本 (なるほどナットク!)