今日のお買い物

  • Fコネクタ付きケーブル *2本

TVキャプチャーユニット接続用に
1.5C-2Vあたりの太さのケーブルって普通の所には売ってないんですよねぇ
でもまぁ、ハードオフのジャンク・ケーブルの馬鹿げた値段、どうにかならないもんだろうか?
来期はハードオフの株買って、株主総会で一言意見してみようかな(って、場所は何処でやるんだろう?)

H8マイコン入門

H8マイコン入門

H8/3048Fがメインに書かれています。他のシリーズとの比較もありますけど。
あと、ノイマン型コンピュータから始まって二進数、アセンブラ、C言語までの解説が
全体の1/8ぐらいですが載っています。
何れの本も、基本的に秋月のキットが基準なんで(というか、そのまんま)
トラ技の記事が理解出来無いぐらいの方でも、安心して読めると思います。

たのしくできるC&PIC制御実験

たのしくできるC&PIC制御実験

こちらは、16F84Aをメインに書かれていますが16F873も1/5ぐらい書かれています。
いきなり本題に入ってる感じですから、上記のH8の本を読んだあとに、こっち読んでね、
っていうぐらいの感じで書いてあるのかもしれません。まだよくは読んでませんけど。