今日のお買い物

  • USBmini-USBケーブル

昨日のGPS用に、伸縮しない普通の物(1m)は\210、巻き取りリール式(70cm)のが\315
結局、前者になりました。伸縮タイプが長ければ、そっちにしたかったのだけど・・・。
丁度良い大きさのキャリングケースっぽいものがあったので、(このGPS用に)ちょっと気になったけれど
とりあえず、実用になるか確認してからに。

なんか1枚だけ、ずっと残ってるのが気になってたんで(他に買う物無かった)
同じのもう1枚持ってるので(保存用?)たまには使おうかな。

聴かせてよ君の声

聴かせてよ君の声

先日、プレミア価格で買ったのですが・・・。今ごろ安いの見つかりました^^;)

どきどき姉弟ライフ 4 (バンブー・コミックス)

どきどき姉弟ライフ 4 (バンブー・コミックス)

いつもいっしょに 1 (バンブー・コミックス)

いつもいっしょに 1 (バンブー・コミックス)

ちょこパフェ 1 (まんがタイムコミックス)

ちょこパフェ 1 (まんがタイムコミックス)

隠密・少女 巻ノ1 (まんがタイムコミックス)

隠密・少女 巻ノ1 (まんがタイムコミックス)

カフェスイートココマジック 1 (まんがタイムきららコミックス)

カフェスイートココマジック 1 (まんがタイムきららコミックス)

風華のいる風景 1 (まんがタイムきららコミックス)

風華のいる風景 1 (まんがタイムきららコミックス)

  • Canopus PowerVision/V

ISAバス当時のキャプチャーボードです。ふと見たら、結構パーツが豪華だったので
部品取りでもいいかもと・・・。こうやってジャンクって増えてゆくんですよね(笑)
SONY(アスキー)V7021 (NTSC-RGB DECODER)
SONY CXD1172AM (FLASH VIDEO A/D)*3
AK9812 (D/A conv.)
HD6445 (CRT Controller)

家庭用のルーターみたいな外見なんですが、10BASE-Tコネクタ以外に端子板、RS232C、それにVIDEO-IN
なんて付いていたので、なんか期待出来そう感じだったので、近くに置いてあったものの関係から
監視カメラの動体検知ぐらいかなぁと思ってたんですが、れっきとした動画配信サーバーなんですね。
結構有名な機器みたいで。
残念ながら国内サイト見たけど、マニュアル等はダウンロード出来ないようです。
web画面で設定・・・とかなら良いんですけど。

  • 透明カサ

雨降ってきたので、途中で購入。セブンイレブンで\399と\504があり、
大きいの買ってみましたけど、確かに大きい・・・。やっぱり造りも良いですね。
以前何処かで見たのは、もっと丈夫そうだったんで、それよりは(大きい分?)華奢なようですが。
\105のよりは丈夫そうです(笑)