広島で割合大きい地震があったようですね。(震源地は九州だそうで、かなり震源が深く、広範囲だったようで)
真っ先にN○Kでも「エレベーター」の事を言ってるのが何とも(笑)
別に何処のメーカーとか、そういう事では無く、人が乗ってて最寄り階で止まったというだけなんですが。
普通エレベーターは、そうなるようになってるので至極当然の事なのに・・・。
それが某社だったら、ニュースになっても仕方ないですけど。
ところで、3日ぐらい前だったか、夕暮れの空が今まで見た事の無いような色合いになってた事があって
気になった事がありました。といっても、ここは東京ですから、単なる偶然でしょうが・・・。
確か晴れの日の夕暮れ直後なのですが、もう少し早ければオレンジ色がかってても何も思わないのですが、
丁度、完全に日が暮れたぐらいで辺りが殆ど暗い状況なのに、うっすらと西の空がオレンジ色っぽかった感じでした。