GV-XVD/PCI

今頃、生産終了のハードのレビュー書いても仕方ないかもしれませんけど(笑)
少し前に入手したGV-XVD/PCIを自作機(Pentium-1.8A/1GB/MB MSI E7205MASTER-F)
の1つだけ空いてたスロットに付けてみました。特に何の問題も無く動作しています。
表示は滑らかですね(当然か)外部入力からRECボタンを押すと、録画開始されるまで
1〜2秒程度は掛かるのは内蔵DSPチップにソフトウェアをダウンロードしてるからでしょうか、
以前使ってたGV-MPEG2/PCIも似たようなものでしたので(時間はもっと長かった気が)
付属ソフトウェア入りCD-ROM付いてなかったので、再生はMedia Playerですけど
再生は、そんなに負荷重くないようです。.VG2ってのがXVDだったんですね・・・。
今まで知らなくて見てました^^;)
ちなみに取り付けたPCにはCanopus MTV1000も入れてあるのですが特に不都合は無いようです。
なんか勿体無いのでSC420の方に付け替えるかもしれません。
当初はGV-1394付けて編集用にしようかとも思ってたのですが。
でも、XVD/PCIにはチューナー付いてないから、やっぱり付けておこうかな。
BS&地上波デジタルも録画OKでした^^)後継機はダメらしいですけど・・・。