練馬区内での2件のエレベーターのトラブル

NTVとフジテレビで見ましたが、たまたま取材班が別件(多分、天気とか最高気温とか、そっち関係のニュース素材を
光が丘公園で取材してたんでしょう)で近くにいたそうなんですが、
お昼のニュースで見た時は、練馬区内の量販店Y電機のエレベーターで、と最初にニュースがあり
その次に、それより2kmの場所にある光が丘の団地でと、2件のニュースとして扱われてましたが、
夕方の時点では、家電量販店としか言わなくなりました。(画像良くみれば、すぐ分かるんだけど。店内BGMも)
クレームがついたのでしょうか?まぁ、大口スポンサーだから仕方ないかぁ(笑)別に隠す事無いのにと思ったけど
だとすれば、きっとメンテ費用ケチって、本来のエレベーター会社でなく例のSECでやってたとか・・・。
そういう話じゃないかなぁなんて邪推してしまいます(笑)
ちなみに、どちらのエレベーターもS社ではないそうです。

それに光が丘の件は、実際にSECがメンテナンスしてたのを先程のニュースで知りました。
何でも、20分”ぐらい”で行きますとか、それもかなりいい加減な態度で応対した上に
実際には、本人が直接、警察や消防署を呼んで、40分経って到着した時点でも、まだSECは来てなかったそうで、
酷い会社だ!どうしようもないね。
日中気温32度だったという話だから、ほんと対応が遅かったら洒落にならなかったかもしれません。