北朝鮮 テポドン(?)発射、同時刻スペースシャトルも、日本の危機管理の甘さ

登校日間違えて書いてしまったので、昨日5時過ぎに書いた内容を、そのまま移動、加筆します。
現在かなり内容が変わってきてますが・・・。

国際社会において、隣国に事前通告無しにミサイル打ってきたら、弾頭が付いてようが付いてまいが
これは誰が考えても宣戦布告だと思うのですが。

発射3:32
着弾3:38
北海道稚内西南西に着弾、2発発射されたようです。


スペースシャトル打ち上げ 3:38(日本時間)
NHKサッカー放送中TVにて報道
はてなダイアリー内での最速の言及4:31

・・・落ちてから、危機管理対策室を設置って、どういう事?
全然駄目じゃん・・・。
まさか、スペースシャトル打ち落とそうとした訳でも無かろうが、何考えてるんだろう?
NORADでの監視の隙を突こうとしたした事は明らかでしょうが。
テポドンでは無いらしいという情報もありますが・・・。2発という事もあるから、少なくとも1発は違いそうですけど。