HDVキャプチャーソフトHDVSplit

全然関係ない(こともないか)事を調べていたら、久々にHDVSplitという新しいソフトを発見しました。
http://strony.aster.pl/paviko/
まだインストールもしていませんが、CapDVHSに近い目的のソフトのようです。
インストール方法やレビューしているページもありますので、リンク置いておきます。
私自身、HDR-HC1が行方不明(何処に仕舞い込んだんだか・・・。)という状況なのですが
近いうちに試してみたいと思います。
同ページに、HDV AGCというソフトもあり、日本語の解説が見つからないので、まだ良く見てませんが
撮影後にコントラストを補正するソフトのようで、こちらも面白そうです。

http://www.area61.net/hdv.html
http://blogs.dion.ne.jp/sumio_k/archives/3394532.html

余談ですが、MPEG2-TS > MPEG2-PSの変換にはVLCが良いようです。
VLCというのは、フリーのDVD再生ソフトだそうですけれど。
http://dtv.sakura.ne.jp/contents3/007.html