今日のお買い物

  • SONY PCGA-BP52 Li-ionバッテリー

初期のVAIOノート用のリチウムバッテリーです。PCG-505/N505/C1シリーズ等(このバッテリー使える本体5台程あるので)
また、タイムリーな事に面白い物見つけてしまいました。外見綺麗なのですが、一箇所ヒビが入った状態です。
\525でしたけど・・・。一連の事態を加味して値段付けたんでしょうか?気になるところですね


アップルのバッテリーリコールのソニー負担は200−300億とからしいですが、どうなる事やら。
余談ですが、もしリチウムイオンバッテリーが発熱・発火した時は間違っても水は掛けない方が良さそうです・・・。
というか掛けたら、どうなるか試してみたい気も(笑)本当に爆発しかねませんけど。

  • ASUS Socket-A MB A7V8X

〜2.4GHzのDURON/Athronマザーです。OSインストール中に止まるという事で\500で売られていました。
付属品一式付きとの事でしたのでそれだけでも元が取れそうなので購入、SocketA使った事が無いので一度試してみよう。
何となく大した問題じゃない気がするんですが・・・。S-ATA/RAID/IEEE1394/Gigabit-Etherと、なかなか豪華です。

Kanonアンソロジー・ノベル (JIVE CHARACTER NOVELS)

Kanonアンソロジー・ノベル (JIVE CHARACTER NOVELS)

Kanonアンソロジー・ノベル〈2〉 (JIVE CHARACTER NOVELS)

Kanonアンソロジー・ノベル〈2〉 (JIVE CHARACTER NOVELS)

巫女姉妹1

巫女姉妹1

-
いつも心に太陽新聞 (まんがタイムコミックス)

いつも心に太陽新聞 (まんがタイムコミックス)

-
風待ちジェット

風待ちジェット

-
Kanon prelude [DVD]

Kanon prelude [DVD]

明日あたりヤマダ電機でポイント付きで買うつもりでいたのですが、
帰りがけに寄ったTSUTAYAに、まだ店頭には並んで無かったのですが
聞いたら在庫あったので、買ってしまいました。


既に視聴された方のブログ見てみましたけど、皆さん熱いです、萌えてますね(笑)
私とても、あそこまで熱の入った文章書けそうにないです・・・・。
前作の頃は、まだ制作費を準備する為に、投資ファンド的な手段が使われてなかった頃だと思うので、制作そのものに支払われてた予算が
現在一般的なSD制作アニメの2/3程度だった頃だと思うので、それにCGペインティングの技術も日進月歩ですからねぇ
ある意味、5年も経ってれば、このぐらいの作画、技術的な差は出来て当然とも言えると思いますけれど、
何はともあれ、良い作品作って欲しいです。