東芝BTR-1002A

というのがあります、bluetooth版の無線LAN APみたいな。
以前、入手して少しだけ遊んでいたのですが、何処に仕舞いこんだか・・・。
東芝製かと思っていたら、どうも開発したのが別のメーカーみたいです。
AXIS 9010
外見全く一緒だなぁ。
以前、遊んだ時はLAN側から設定画面、bluetooth側からPCで認識してたのですが
実際通信までには至らなかった覚えがあるのですが、どうもPC側のドライバー(プロトコルスタック)が
古くて、対応してなかっただけっぽいです。確か2年前ぐらいだから仕方ないか。
入手当時ログインIDとパスワードが分からなくて、苦労したのですが、適当にやってたら
たまたま当たった覚えがあります。ボタンとか一切無い作りなんで、電源+resetでパスワード初期化
とか一切駄目ですから、ジャンクで入手なんて方は、ご注意下さい。変なPWとか入ってたら
まず無理ではないでしょうか、製造も東芝ではないので、メーカ送っても厳しいかも。
以前は東芝のサイトで説明書のpdfとか見れた筈なんですけど上記OEM元のサイトにあるものと一緒のようです。
PCに残っていたメモをみると、デフォルトIDとパスワードも同じでした。
bluetooth物といえば、あと1つ、auの古い携帯電話があるんですよね、
これも何処か仕舞いこんでますが、引っ張り出して来て遊びたくなりました。