楽天市場・週刊新潮

はっきり言って、訳が分からないですが、先日ここで書いた通り、
社内が混乱しているのは、事実かもしれませんね。


週刊誌の内容を伝え聞いたところによると

  • 社員が大量に辞めた(辞めさせた)−−−>出店審査に時間が掛かっている事に関係が?

という捉え方も出来ると思いますが、後は確かめようが無い事なので、
元ネタは2ちゃんねるという話もあるようですけど。
村上ファンドの、大量売却に絡んで、仕手筋が仕掛けた(週刊新潮がグルか、騙されたかは
知りませんけど・・・。)という事も十分考えられる訳で。
業績発表後、下がった理由が何処にあるか分かりませんけど。
これまた、記事が出るという内部情報の関係もあるのかもしれません。
アノ東スポまで、なにやら書いてるみたいですけど、
それにしても東スポにしても週刊新潮にしても、この2社が本当にスッパ抜いた
スクープらしいスクープって丸で思いつかないんですが、さて今回は、どうでしょうか・・・。


以下、週刊新潮についてwikiペディアより

最近では2ちゃんねるやブログを引用・丸写ししたとしか思えないような記事が数多く掲載されており(これは最近の週刊誌全てに言える傾向である)取材力や記事の質の低下を指摘する声がある。実際花田紀凱からは「最近の週刊誌はネットで資料集めをして取材もせずに書いているというのが読んでミエミエ。それをまたデスクが見抜けない」と苦言を呈されている。

2004年のイラク日本人人質事件で人質を非難。その内容が2ちゃんねるを基にしたものだったため、後に一部知識人・同業から非難される事になった。

まぁ、あまり真に受けない方がいいとは思いますけど・・・。