メモリーカードの値段、ブックオフの値段

前に1、2度だけ買い物をした事があるネットショップから、ダイレクトEメールが最近良く来るようになったのですが、


1999円: USBフラッシュメモリ1G
2299円: USBフラッシュメモリ1G
3555円: USBフラッシュメモリ2G
7222円: USBフラッシュメモリ4G
888円: microSDカード128MB
1299円: miniSDカード512MB
2333円: miniSDカード1GB
1333円: SDカード60倍速512MB
2199円: SDカード150倍速1GB
3666円: SDカード150倍速2GB
7333円: SDカード150倍速4GB
2299円: CFカード120倍速1GB


果てしなく値下がりを続けていますねぇ・・・。何処まで、安くなるんでしょうか?
ほんの2、3ヶ月前にMELCOの普及品1GB SDカードを7800円程度で買ったというのに、なんか馬鹿馬鹿しくなってきます。
もっとも、近くの量販店だと数ヶ月前どころか、1年前とも殆ど変わらない値段で売られていますが。


かと思えば、ブックオフでは、それまで450円だった発売数ヶ月程度の4コママンガ(定価819円)
の古本が450円だったものが最近の入荷分は、500円になっていました。
1割以上の値上げという事になりますね。更に近所のブックマートでも同様に615〜819円のものが500円でした。
というのも、欲しいのが1冊あるのですが、定価600円ちょっとのものが500円では買う気が起きません。
数年前であれば、


メモリーカード >マニアが買うもの。
コミック >一般人が買うもの。


というイメージがあったのですが、デジカメの普及で今は、その関係が逆転してる感じがします。
上場企業の株価も一緒ですねぇ、出版社で自社キャラクターの限定図書カードが、株主優待なんて事になってると
日経平均が急落しても、その株だけは微動だにしませんので^^;)
マニア恐るべしというところでしょうか(って自分もか)