韓国の電力送電システム

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20060928/20060928-00000009-nnn-int.html
先程、ニュースにて映像が流れてましたが、高圧送電線がクレーンで切断されて、
大規模な火災が発生したそうです。かなりの火災が発生している時点でも、そのシーンを録画した
映像には放電時のかなり大きな音「ジジジジ・・・」みたいなが周囲の音と一緒に録音されており、
その時点でも送電は停止してなかった事が伺えます。
日本のように、送電線に少しでも損傷があったり、断線したりすると瞬間的に送電が止まるような
システムでは無いようですが、だとしたら、あまりに、お粗末というか、ちょっと信じられない感じです。
感電による事故も日本の比では無いような気がします。