オヤジ狩りでなく・・・。

オタク狩り」だそうで、複数の犯行グループがまとめて逮捕されたとの事、在京各局のニュースになっていました。
局によっては、この手のニュースで、いつも思うんですが、明らかに「ヲタク」って外見の人だけ選んで放送してますね。
担当ディレクターの報道関係者としての姿勢に引っ掛かるものがあります。厳重に抗議したいと思います。


まぁ今回それは置いておくとして、襲った理由は、「沢山金を持ってて、弱くて逆らわない・・・」だそうですが、
そういう奴らもグループで行動してたという事なので、さほど変わらない程、いやむしろ複数で1人を襲うという所なんか
余計に、ひ弱な連中なんじゃないかとは思いますが、ニュースサイトを検索してたら、こんな輩も居るようです。

ムカツキますんで、万世警察の人さっさと捕まえて下さい(笑)それとも、コイツも捕まったのかな?
既に秋葉原界隈で対策グッズ(警棒とかスタンガンとか催涙スプレーとか)売ってる店もあるとの事で
商魂たくましいですね(笑)
まぁ、そういう奴らは襲って催涙スプレーでもかけられて身動き取れなくなったところを
警察に捕まって、くさい飯でも食って、痛い目あって一生後悔して下さい。


で、その警察の方も、ぬかりは無くて、管轄外の警察官まで、来ているらしい。当然これって違法捜査なんですが。

最近、秋葉原に私服警官が多いという話は、聞いていたのですが、事実だったって事ですね。
明らかに目つきが違うし、背広だし(笑)浮きまくりでバレバレって話で・・・。○○ですか?(笑)
せめて、衣服ぐらい研究して、もっと溶け込む格好しようよ。「基本的には」悪い事じゃないんだから。
交通違反の取締りをやらなくなって暇になった警察官の再利用って感じでしょうか。
秋葉原に遊びに行こうという善良な市民の皆さん、くれぐれもご注意下さい。必ず警察手帳を提示をさせましょう。
管轄外だったら、スグ110番、幾ら身内とはいえ、記録に残り逃げられなくなると思います。
私も仕事柄、工具とかカッターとか持って歩いてる事があるので、困ったもんです。
ココでも書いたけど、某人気コミック原作者とかも、近所で、くだらない理由で逮捕されたりしてるので。
治安が良くなるのは結構な事だけど、警察国家はイヤです。北朝鮮旧ソ連とかわらなくなってしまう。
ちょっと気になるコラムです。 白川勝彦 忍び寄る警察国家の影
以下WiKiペディアの同氏の解説よりの抜粋です。

2004年11月、渋谷区道玄坂の路上を歩行中、渋谷警察署の警察官に職務質問を受ける。事の顛末を自身のウェブサイトに掲載すると、「元国家公安委員長、不当に職質される」として、スポーツ紙「日刊スポーツ」やテレビ番組「報道ステーション」等で報じられ、ウェブ上の様々なブログや匿名掲示板等で広く話題となった。


上記の理由により、武器等を持つ事はお勧め出来ませんが、
自信の無い方は、警笛か、防犯ブザーぐらい、持ってるといいかもしれませんね。100円ショップでも売ってそう。
近くに警官でも居れば、すっとんで来ると思いますので。