久しぶりのミクシィ

・・・確か2週間ぶりぐらいでログインしてみました^^;)
出身校のコミュニティとか登録してたのですけど、
アカウント取ったのが、例のミクシィ株式上場騒ぎの真っ只中だったせいもあって
その時点、何件か投稿があったのですが、結局その後は1週間単位で、
丸っきり投稿(自己紹介さえも)が無いようです。
他のコミュニティも、自己紹介程度が関の山だったり(結構会員数多いところなのに)
お遊びで、取りあえず理由も無くマイミクを出来るだけ増やす事が主目的のコミュニティとかにも
登録していたんですが、結局来たメールは投稿した直後の1通だけという感じです。
(ちなみに、そのコミュニティは登録数数千人います)
少なくとも私が覗いてる範囲では、なんか全然駄目っぽいなぁ・・・。


かと思えば、今度はあちこちでアカウントいきなり取り消しが続出してるようで、
どうも、マイミクの中に、同じIPアドレスからからアクセスしてる人がいると
かなりの確率で、いきなりアカウント削除されるらしいです。
例えば、自分の家族に招待メール送って登録したら、その後いきなり家族のアカウントが
取り消されるという事が、何度やっても起きてるらしいです。
さらには、事務局に抗議でもしようものなら、当然即刻削除されたらしい(苦笑)ちょっと酷すぎますね。


これは、日記などが何の予告も無しに跡形も無く消えてしまうという事で
自分でブログやホームページ立ち上げてる方ならば如何に酷い事かが分かると思いますが・・・。
前にも書いたけど、著作権法やら電気通信事業者法など、完全に無視みたいですね。
開いた口が塞がらないです。日記の内容等も知的財産にあたる訳ですから、
早く誰か損害賠償裁判でも起こさないかな(笑)