がっちりマンデー!! google特集

googleの特集は、タモリ倶楽部以来かな(私が見たのは)
内容は、だいたいこんな感じ


みんな、タダ飯が好きですね(笑)放送してる側も含めて・・・。
他、それ程目新しいネタは無かったのですが、アドワーズ広告の事は、随分詳しくやってました。
WBSでも扱ってたコーナーがありましたけど、ここまで詳しくやってたのは初めて見ました。
で、グーグルの広告料って、1クリック幾らなんですね。商品買わなくても。
出てたTBSアナウンサーやお笑いタレントの名前なら7円とからしいんですが、
「キャ○シング」だと2千円で、「キ○ッシング 即日」だと4千円なんだとか・・・。
サラ金って儲かるんだなぁ(・・・って論点が違うか)
料金は市場原理で決まるらしいですけど。
ヤフオクの検索結果が、ページトップに来る奴と似てますね、あれって使った事無いですが。


amazonとかのアフェリエイトって、クリックしてもリンク先で購入しないと支払われないんですよね
やってないから、知人の受け売りだけど。しかも購入価格の1パーセントとか、そんなものらしいですが
随分、方法が違うもんです。


少し前、とある個人商店の店先で、店の人と同業者らしき人が「1クリック幾ら・・・とか、1日いくらだとか、
1万円なんて、あっという間だよ」とか話してたのは、この事だと、今になって気がつきました。