USB CELL

USB端子に直接挿して充電できる単三NiMH充電池だそうで・・・。
どっかでUSB端子から電源を取る単三NiCd/NiMH充電器というのは売ってるのを見ましたが
直接USBに付けて充電出来る電池があるとは・・・。
むしろ、単三電池の直径よりUSB端子の方が小さかった事に感心してたりしますが。

どうしても充電器を持ち歩きたくないという人にはいいのかも?
容量は1300mAhだそうで、流石に現在出回ってる電池の2/3〜1/2ぐらいの容量ですけど。
他に、最近あまり見かけない気がしますが、006Pタイプとか、デジカメで良く使われてるような
長方形のLi-ionバッテリの形状もありました。(多分NP-60)こっちの方も面白いかも。
どうせだから、端子をmini USB端子にした単四電池タイプなんてのも出さないかな???
http://www.usbcell.com/