履修不足問題

最新の情報では41都道府県402校、8万6000人だそうで、流石にちょっと言葉がありませんが・・・。
社会保険庁の不祥事もそうだけど、これって、れっきとした公文書偽造ですよね。
本来ならば、お縄になって当然という程度の重罪だという事を良く理解して欲しいものだと思います。
今回、被害者となった受験校の生徒も可愛そうだけれど、
該当してなかった高校で受験を目指してる人は、もっと可愛そうって事ですよねぇ
必要の無い余計な事まで覚えてて、同じ条件で試験を受けるのですから。
文部科学省の人には、どうやったら本当に公平な受験になるか、良く考えて貰いたいものです。
一番手っ取り早いのは受験で選択可能な教科を各大学で増やす事でしょうね。
予備校化もいいけど(いや良くないか)こんな事やってたら本当に日本が滅茶苦茶になると思います。
フランス革命や、東西ドイツの統一、ソ連の崩壊を知らない高校生も、きっといるんだろうなぁ
信じられない事ですが。
日本全国の高校の総数4000校程有るようです。