ヤマダ電機(高野台・練馬本店)の内装が、丸っきり変わっていました。
知らなかったので、びっくり。(ウチの方に入ってる折り込み広告の隣の店舗なので、距離殆ど変わらないけど)
先週末から新装オープンセールしてたようです。
置いてあった折込広告で目に付いたのは、土日にあったらしい、展示品のiPod nano 2GBが\12800とか、
30GBのiPodが\19800ぐらい。何も買わなかったんですが、
店頭にも多少HDDとかCD-Rドライブ処分品とかありましたけど、初日に行けばもっといいのあったのかも・・・。
目を付けていたアニメのCDを(貯まってるポイントで)買うつもりで行ったのですが、
アニメCDの展示が大幅に減ってしまって、買えませんでした。残念・・・。
前は棚に5列ぐらいあったのが1列以下に。本とか雑誌も置かなくなってしまったみたいです。
代わりに、玩具・模型類、エアガン等が、かなりスペースを占めてました。あとカー用品とか、
平和台店のB1フロアっぽくなったような感じです。
そういえば、自作PCパーツも置いて無いようでした。中古品コーナーも半年程前だったかには
やめちゃってましたけど、だんだん面白みが無くなるなぁ、売れ筋商品だけにするのも結構だけど、
客減らなければいいんですが。オモチャ置くようになったので店内駆けずり回るガキ・・・もとい、お子様は増えそう(笑)
彼らには、これからの日本経済を頑張って支えてもらわねば。